託児あり 家庭生活支援講座 「今を大切に生きるという選択-ワーク・ライフ・バランスの先にあるもの-」を開催します(南)

家庭生活支援講座 今を大切に生きるという選択-ワーク・ライフ・バランスの先にあるもの-

忙しい毎日の中で目の前の役割に追われ、自分が何を大切にして生きていきたいのかを考える余裕を失いがちです。この講座では、ワークを通して今の自分の気持ちに目を向けながら、自分なりの選択をどのように将来につなげていくのかを一緒に考えていきます。 

ポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ポスター.pdf

日時

令和8年2月22日(日曜日)午前10時から11時30分まで

場所

南図書館会議室

講師

周藤 亜矢子(しゅうどう あやこ)さん

<プロフィール>
尚美学園大学・茨城女子短期大学非常勤講師。キャリアコンサルタント。日本国際秘書学会理事。組織の人材育成に関わるキャリア開発・職業教育研究を中心に行う。理論や研究の知見をもとに、一人ひとりが自分らしいキャリアを主体的に考え選択していくことを支援している。

対象

20歳代から40歳代の方

定員

先着30人(託児は先着9人)

持ち物

筆記用具

託児について

生後3か月から未就学のお子様をお預かりします
お子様1人につき保険料として500円かかります。
お子様の飲み物、おやつ、おむつ、おしりふき、ビニール袋、着替えなどの必要なものをお持ちください。
託児の会場は、南図書館2階ボランティアルームです。
託児を申し込んだ方は、「託児用保育カード」(配布しているちらしの裏面、またはこちらを印刷)をご記入の上、託児会場の受付にお持ちください。

託児用保育カード.pdf 

申込み

令和8年2月5日(木曜日)~2月15日(日曜日)午後5時までに電話で南図書館(653-7609)へ

 

【このページについてのお問い合わせ先】

南図書館
住所:郵便番号321-0121 宇都宮市雀宮町56-1
電話番号:028-653-7609
ファクス番号:028-653-7619
メール:minami●lib-utsunomiya.jp(●を@に変更してください)