このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップサービス一覧> 声の図書 2021年8月

声の図書 2021年8月

利用者の皆様へ

  貸出または作製希望の本があるときは、電話か手紙で図書館職員に直接お知らせください。
  手紙の場合は、郵送するか返却図書のケースに入れてください。逐次刊行物に同封すると、拝見するまでに時間がかかることがあります。電話番号は636-0231です。このお知らせは、点字とテープでもお送りしています。ご希望の方は中央図書館636-0231までお申込ください。

完成資料を紹介します

  1. 「北朝鮮急襲(上)」トム・クランシー、スティーヴ・ピチェニック著  三宅由美子音訳  CD6時間42分
  2. 「野村克也の人間通」野村克也著  伊藤昭一音訳  CD3時間17分

内容紹介

  1. 「北朝鮮急襲(上)」トム・クランシー、スティーヴ・ピチェニック著  三宅由美子音訳  CD6時間42分
    米海軍沿岸域戦闘艦「ミルウォーキー」は、黄海における韓国軍との掃海訓練演習の最中に、北朝鮮軍のコルヴェット3隻が漢江と仁川沖に機雷を敷設しているとの情報を受信する。さらには北朝鮮のフリゲイト2隻から突然の攻撃を受け、ついに交戦状態に…。

 

  1. 「野村克也の人間通」野村克也著  伊藤昭一音訳  CD3時間17分
    「人」「成長」「仕事」「言葉」「組織」などの観点から、これまでの豊富な経験、広範な見識に基づいて綴った、野村流「人間学」の集大成。人間を観るための確かな目と、相手との信頼関係を築く要点を掴める1冊。

 

シネマ・デイジーのご案内をします

  「シネマ・デイジ-」とは、映画本編の主音声と、登場人物の動きや場面、背景等の視覚情報を言葉で説明した音声解説をともに録音し、一枚のCDにしたものです。
  映画の主音声と音声解説を同時に聞く事ができるので、お手持ちのデイジ-再生機で手軽に映画を楽しめます。
  サピエ図書館からも貸出できます。
  貸出希望の方は中央図書館(028-636-0231)までご連絡ください。

シネマ・デイジー資料を紹介します 

  • 「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」グレタ・ガーウィグ監督  2時間20分
    女性が表現者として成功することが難しい時代に、作家になる夢を一途に追い続けていたジョー。自分が信じる道を突き進もうとしていたのだが…。南北戦争時代に力強く生きるマーチ家の4姉妹が織りなす物語。

お知らせ

  音声広報CD「明日への声」を中央図書館で貸出いたします。
ご利用したい方は、中央図書館・館外奉仕課636-0231までご連絡ください。


掲載日 平成30年12月6日 更新日 令和3年11月8日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
中央図書館
住所:
〒320-0845 宇都宮市明保野町7-57
電話:
028-636-0231
FAX:
028-639-0740
Mail:
(メールフォームが開きます)